今、取り組んでいることをどう感じているでしょうか?
ぶっちゃけた話、僕は転売をすることが最初は恥ずかしかったです。
「転売が」というよりもリサーチすることですね。
店舗仕入から始まった僕は、やっぱり抵抗があった。
コソコソと話しながら蔑むような視線を向けられ、汚いスウェットを着た若い男女が後ろを通っていく。
商品を置いているカゴは注意を払っていたけど、あからさまに舌打ちをされたこともあります。
「おいこら、外資で店長の俺になんだその態度?」
「ていうか絶対お前らより俺の方が優れた人間だぞ」
マジでいろんな感情を抱きました。
当然、なんでこんなことしなきゃいけねえんだ?とも何度も思いました。
だけど、今やるべきことだったから続けた。
無駄に初めから理想を語ってなにも進まない人とかたくさんいますが、ハッキリ言ってバカなんじゃないかと思います。
そんな簡単に人生変わったら誰も苦労しないよ。
転売で稼ぐくらいなら今のままでいい。
不倫ネタを書くのはかっこ悪いからやりたくない。
平気でそういうことを言う人もいるけどその類の彼らとは一生わかり合えないだろうな。
自分でビジネスをするって、そんな甘いもんじゃない。
でも言い方を変えると、5年も10年もいらないんです。
惨めな想いをずーっとし続けていかなきゃならないわけじゃない。
だったら、
「今は今。未来は未来。」
そんな考え方で歩んでいくことも大事なのではないでしょうか。